フレコンバッグに水を入れたい・・・

おはようございます。松浦です。

すっかり涼しくなって、夜寝る時は長袖長ズボン靴下を穿いて

布団を思いっきり被るようになりました。

私は割と寝間着の変化で季節の変わり目を感じます。

寝る時はお風呂入ったから暑いけど寝て起きたら寒い!!!ってなりませんか?

みなさんも風邪には気を付けてください。

 

話は変わりますが

フレコンバッグに水を入れて運びたい・・・と考える方って結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

数年間問い合わせを受けてきた中でそういうお客さんは結構いらっしゃいました。

ワンウェイのフレコンバッグで水を運べたら、単純にいいですよね。

高いものではないですし、リフトで運べるし・・・

しかし、フレコンバッグの原反は編んで作られています。

よく見ると縦の糸と横の糸がぎっしり、敷き詰められているんですよね。

なので、どうしても水が漏れてしまうんです。

じゃあ内袋入れればいいんじゃないの?と言われるかもしれませんが

例えばスーパーの袋に水を入れるとどうなるでしょうか。

下の方からかすかに水が漏れてきてしまうんです。

内袋も同じ要領です。残念ながら完全密閉というわけにはいかないんですよ・・・

フレコンバッグは基本的に勝手に自立するという商品ではないので難しいです。

また例えの話になってしまいますが、金魚すくいでもらった袋を机の上に置いたら・・・

自立せずへたって中の水が流れ出てしまいますよね。そういうことです。

じゃあどうすればいいの・・・という方にはゴムでできており縫製ではなく圧着で作る

ランニングのフレコンバッグか、液体コンテナをオススメしています。

取り扱い可能な商品がありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

内容物によってピッタリ合う梱包資材というものも変わってきます。

安全に使用するためにピッタリ合うものを選びましょう!

 

お電話でのお問い合わせ:072-812-3600
メールでのお問い合わせはこちらから:http://e-boueki.com/contact/
担当者:松浦